11
Best
Solutions
専門分野に
特化したプロが
トータルサポート
関連会社
MTOP
法人借上社宅ソリューション提供
Company-rented house solutions
ベスト・ソリューションは、物件探しから契約時の手続き、ご入居中のトラブルやクレームへの対応、解約時の精算交渉まで、すべてサポートいたします。
また、社内規定を事前にデータ処理する事でフィルターのかかった物件だけを、情報としてお届けでき、最短のニーズマッチングを図ります。
一つ一つの出会いを大切にし、企業様にも、ご入居者の方にもご満足いただけるベストに近い借上社宅をご提案いたします。
-
法人専門としてのノウハウ
Experience & achievements取引法人170社以上の実績を基に、企業の社宅規定に準じた物件探しから、契約締結まで一貫したサービスを提供をいたします。
-
借上社宅の斡旋
Company-rented house社宅規定を考慮しながら、入居者様のご希望条件をヒアリングし、新入社員様から役員様まであらゆるご要件に対しベストな社宅をご提案いたします。
-
社宅規定のコンサルティング
Advice on the management bylaws十数年前に出来た社宅規定を今も尚運用されている企業様も多くいらっしゃいますが、インターネットでの情報露出が増えてきた時代だからこそ、見えないリスクを防ぎ、法人専門としての責任と役割を果たします。
経済情勢や宅建業法などの環境変化にもアンテナを張り、ベストな社宅規定の改善提案をさせて頂きます。 -
業務改善・工数削減
Business improvement福利厚生の充実・経費削減・従業員満足度(ES)の向上など、多角的にご提案いたします。
社宅ご担当者様がコア業務へ集中していただけるよう、社内に蓄積すべき項目と、弊社にお任せ頂く項目とを分け、社宅関連業務工数削減を図ります。
こんな時は当社へ
お気軽にご相談ください
Resolve troubled problems
- 希望に合う物件が見つからない
- 業者とのやり取りや契約手続きで手間取る
- 社宅入居後や解約のトラブル対応が大変
- 優秀な人材の定着率を上げたい
Best
Solution
- 社宅のデータ・知りたい情報の一元化
- 社内コストの削減・経営の効率化
- 手間のかかる問合せ・クレームからの開放
- 福利厚生の質・従業員満足度(ES)向上
物件のご案内から退室までサポート
Support from occupant to leave
-
1. 資料請求
お問い合わせ後、マッチングシステムにより総合的な視点で物件を選定、即日資料をご提供いたします。
-
2. ご案内
社内規定&入居者様のご希望を考慮し、住環境をイメージしていただきやすいようご案内いたします。
-
3. 契約締結
契約時のお手続きも確実丁寧にサポートいたします。入居時のアドバイスもお任せください。
-
4. 管理業務
豊富な経験から、入居中のさまざまなトラブルやクレームにも迅速に対応・処理いたします。
-
5. 解約
解約時のトラブルや清算金交渉なども、当社が窓口となって解決まで確実にサポートいたします。
人事総務のアウトソーシングサービス
Outsourcing of general affairs
社宅管理事務は、契約・入居手続き、家賃の支払い、保険の管理、オーナーや管理会社との折衝など業務範囲が多岐に渡り、専門的な知識も必要です。
ベスト・ソリューションでは、借上社宅に特化し蓄積してきたノウハウを基に、社宅管理業務だけでなく、人事総務業務や福利厚生制度までトータルサポート。
社宅管理事務の省力化、解約時の原状回復費用の削減、社宅・転勤制度や運営方法の見直し、保険の一括管理など、幅広いソリューションをご提供いたします。
-
新規契約代行
契約内容の精査・契約金立替支払・契約書への代理捺印などの業務。
-
契約更新代行
更新内容の精査・更新料立替支払・更新書類への代理捺印などの業務。
-
解約精算代行
解約通知の送付・原状回復費用の見積精査や負担区分仕訳・敷金の精算などの業務。
-
家賃支払代行
毎月の家賃を一括請求し、入金確認後に各家主・管理会社への振込代行などの業務。
-
保険一括管理
企業が保持している全ての借上社宅をまとめた包括的な保険のご提案や管理業務。
-
管理運営効率化
社内規定や転勤制度などを考慮した効率的な社宅制度の見直しや運営ソリューションのご提案。
-
管理業務全般
支払調書作成用の資料提供、貸主のマイナンバー収集、保有社宅・寮の管理などの業務。
不動産総合ソリューション提供
(売買・管理・有効活用・オフィス探し・物流倉庫仲介・リフォーム相談)
Various solutions of real estate
不動産の「売る」「買う」はもちろんのこと「有効活用」から「管理」まで対応いたします。
それ以外にも「全国のオフィス探し」から「物流倉庫仲介」や「リフォーム相談」まで幅広くサポートいたします。
法人様事例
Corporate case
-
不動産売買
-
不動産管理
-
不動産有効活用
-
オフィス探し
-
物流倉庫仲介
-
リフォーム相談
個人様事例
Personal case
-
自宅売買
-
収益不動産売買
-
転勤時自宅管理
コンサルティング・損害保険事業
Consulting & damage insurance
不動産に関するお悩みやニーズは多岐にわたります。
我々不動産のプロ・金融のプロ・保険のプロが共同でお客様のニーズをヒアリングさせて頂きベストなソリューションを提供いたします。
金融商品の勧誘方針はこちら
-
住宅ローン
-
企業向け
包括保険ご提案 -
相続対策
-
損害保険ご提案
経営財務コンサルティング
Management & Financial Consulting
関連会社「株式会社エム・トップ」では、資本戦略(エクイティ調達)と銀行融資(デッド調達)を理解している強みからファイナンスソリューションを総合的に展開。
各地域の金融機関・専門家等と連携し、将来の事業計画や足元の資金需要に対して適切な資金調達をサポートいたします。
Exitとしての株式公開、M&A、提携、合併、営業譲渡、事業再生、事業承継を総合的にアレンジ・仲介していきます。
-
ファイナンス
アレンジ金融機関の選定・紹介、資金調達スキームの策定、個人投資家・事業会社との提携による資金調達など。
-
経営戦略
M&Aアドバイス経営戦略策定支援、M&Aのアドバイザリー)、M&A売買先・提携先の発掘およびビジネスマッチングなど。
-
財務
コンサルティング中長期経営計画・事業計画の策定支援、財務戦略策定および財務顧問、資金調達の多様化支援など。
-
提携・合併・譲渡
の企画・仲介提携・合併を視野に入れた販売先・仕入先の紹介、会社分割のアドバイザリー、ビジネスマッチングなど。
-
事業承継・相続
コンサルティング事業承継計画の策定支援、資本政策のアドバイザリー、資産管理会社・持株会社の設立支援など。
-
事業
再生支援事業再生計画の策定支援・妥当性判断、資金調達、人財確保、法的手続きの実務支援など。
-
ビジネス
マッチング発明家・ベンチャー・中小、中堅企業の優れた技術・サービスをビジネス化、ビジネスマッチングを実施。
法人専門胡蝶蘭・観葉植物販売
Phalarotric orchid sales
法人向けに特化した「プルメリア極ギフト」にて、最高級胡蝶蘭や観葉植物を販売しております。
農林水産大臣賞や世界らん展胡蝶蘭部門でブルーリボン賞を受賞した農家様と提携し、新鮮で高品質な胡蝶蘭を産地直送でスピーディーに配送。
オンライン注文も可能で、新規出店開業・移転祝い・周年祝い・お悔やみやお供え、各種ギフトなど様々な用途でご利用いただいております。
-
優秀な提携農家
徹底した生産管理 -
産地直送
100%品質保証 -
流通コスト削減
リーズナブル -
実物商品画像
メール配信 -
請求書
後払い対応
よくあるご質問
FAQ
法人借上社宅ソリューション
- Q.サービスの提供にあたって費用は発生しますか?
- 借上社宅の斡旋時のみ仲介手数料が掛かります。
- Q.現在取引している不動産会社がありますが利用できますか?
- 問題ございません。選択肢が増えることは従業員様にとってプラスになります。
- Q.社宅制度が現在無いのですが、今後必要になってくると感じています。
- 取引企業様のケーススタディを用いりながら、ベストな社宅制度を一緒に考えます。
- Q.個人契約でも対応していますか?
- 従業員様の満足度を高めることに繋がるので、福利厚生としてご利用ください。
- Q.引越の手配はお願いできますか?
- 大手引越業者や引越コンサルティング会社など、企業様のニーズに合ったご提案をいたします。
- Q.物件を見に行く時間がないのですが大丈夫ですか?
- 大丈夫です。動画や写真など代理で現地確認いたします。採寸もしてお伝えいたします。
- Q.全国に異動が発生しますが全国部屋探しはできますか?
- お任せください。全国にパートナー業者様を多数提携しております。
人事総務のアウトソーシングサービス
- Q.サービスの導入にあたってどのくらいの費用が必要ですか?
- 借上社宅の戸数やサービス内容により費用が異なります。
ただ、通信費や振込手数料の削減により、アウトソーシングにかかるコストよりもトータルでメリットが出ることが多いです。
- Q.サービスの導入までにどのくらいの期間が必要ですか?
- ご依頼いただく内容により、システムのカスタマイズが必要となる場合もあるため、一概には言えませんが、通常導入の合意から実際の稼働までに3~6ヶ月程度の期間をいただいております。
- Q.代理捺印とありますが、印鑑を預ける必要があるのですか?
- お客様の代理人として弊社の印鑑を押印するため、印鑑を預けていただく必要はございません。
代理捺印の際に用いる「委託会社名(代理人)」といったようなゴム印のみご用意していただく必要がございます。
お問い合わせ
Contact
大阪本社
06-6147-3701
/ 06-6147-3708
東京オフィス
03-6262-9771
/ 03-6262-9772
名古屋オフィス
052-228-9618
/ 052-228-9619
9:00~18:00
/ 土日祝祭日・弊社休業日を除く